2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

戦う敵は、政治をあきらめてしまうその心

東京都知事選、浅野史郎さんの選挙戦ルポが以下に掲載されています。 浅野さんの思想、考え方に共感いたします。 選挙には負けたかもしれませんが、そこが本当のスタート地点ということですね。 今の国民の政治への無関心が現在の国会運営に繋がっているように思います。 皆さん、本当に日本の行く末を案じるならば、世界に目を向け、今日本がなさなければいけないことは何か?そして、本当の政治とは何かを考えてみる時期に来ているのではないでしょうか?特に国政に於いては、血縁・地縁とお金ばらまきの選挙と無策な政治倫理に翻弄される事がない様に祈るばかりです。 「政治って結構面白いんだ」 - OhmyNews:オーマイニュース 「市民みんなが記者だ」 http://www.ohmynews.co.jp/news/20070412/10120 【浅野史郎さんの選挙戦ルポ】 「政治って結構面白いんだ」 新卒記者、浅野氏の演説に鳥肌が立つ 以下、記事より一部抜粋  「戦う敵は何ですか? 戦う敵は単なる石原慎太郎さんじゃない! 戦う敵は、政治をあきらめてしまうその心なんです。その心との戦いなんです」  「明日の投票でこのレースは終わる。明日はゴールじゃないんですよ。明日はスタートです。明日から始まるんですよ。輝かしいスタートが!」  聴衆は、思いを抑えきれないように浅野コールを繰り返し、青い旗を振った。サッカーワールドカップで日本代表を応援するときのようだ。浅野氏も感極まったように、「この青い波は東京中に広がります。日本中からこの波は見えています。みなさん明日本当の意味でのスタートラインに立ちましょう!」と結び、午後8時きっかりに集会を終えた。
02:45  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
