2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

2009年衆議院選挙

やっとというか、遅かりしというか・・・ 時事ドットコム: 21日解散、来月30日投開票=衆院選日程で合意−首相・与党  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2009071300341  麻生太郎首相は13日午後、首相官邸で自民、公明両党幹部と会談し、連休明けの21日にも衆院解散に踏み切り、衆院選の日程を「8月18日公示−同30日投開票」とすることで合意した。首相は「貨物検査特別措置法案など重要法案が残っており、全力を挙げて成立させてほしい。しかるのち来週早々に民意を問うことにしたい」と表明した。 今度の選挙は やはり私たち庶民の事を一番に考えてくれる人に投票したいですね。 今まで、白紙委任状状態での自公民政権でしたから 今度はしっかり各党のマニフェストを読んで よく考えて投票しましょう。 私は無党派です。 どこかの政党に所属するわけでもなく、 どこかの政党を応援することもないですが・・・ ただ、私は自己の経験により どうしても公明党さんを信じることが出来ません。
リチャード・コシミズ 【テーマ:「創価学会」大阪講演会09.06.20】  http://www.youtube.com/watch?v=XOKIJq4eekM&feature=channel
政治屋ではなく 政治家・・・庶民の本当の心を理解し 庶民の為の政治を行ってくださる方に投票したいと思います。 しかし・・・ 私は北海道九区なので・・・どうしたものか? 憲法改正派の鳩山氏 私はどちらかというと九条護憲派 日本国憲法第9条 日本国憲法第9条(にっぽんこくけんぽうだい9じょう)は、日本国憲法の条文の1つであり、三大原則の1つである平和主義を規定する。この条文だけで憲法の第2章を構成する。この条文は「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」の3つの要素から構成される。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC9%E6%9D%A1 ←URL フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 もし、戦争が起きて 無抵抗・丸腰の日本が攻め込まれて100万人の人々が死んだら 世界の人々は黙っていないでしょう。 しかし、武装した軍隊が戦って100万人の人々が死んだとして 世界の人々は抗議に立ち上がってくれるでしょうか? 究極の選択では有ると思いますが 同じ被害を受けるのなら皆さんはどう考えるでしょうか? 藤本青果は甘〜い北海道メロンの直販店 世界で唯一原爆を経験した日本だからこそ 戦争の本当の悲惨さを世界に伝えていけると思う。 広島、原爆記念館や原爆ドームで 自然に止め処なく涙がこぼれ落ち そして、心にわき上がってきたもの あのときの心の想いを大切にしたいと思います。 日本が平和でありつづけるために 皆さんはどの様に考え、どの様に行動し、 そしてどの様に選挙に結びつけていくのでしょうか?
16:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
