2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.11.06 (Mon)

お友達と一緒に

3日は大阪から愛奈美の大切なお友達が来たわ。 千歳空港までお迎えに行き、そのまままっすぐに小樽へ。 予約していたお寿司屋さんでお昼を食べました。 お友達は美味しいととても喜んでくれて、愛奈美も嬉しいわ。 そして、積丹半島の神威岬に行ってみたいというので、神威岬へ行ってきました。 神威岬では風がとても強くて息が出来ないほどでしたが、お友達は景観に感動しながら、喜んでくれたわ。 少し遠かったけれど、神威岬へ足を伸ばして良かったわ。 帰りがけ、果樹園の直売場へ寄り、葡萄やリンゴなどを色々試食。 どれもとっても美味しかったけれど、その中でもレッドナイヤガラが甘みが強くとても美味しかったわ。レッドナイヤガラは大阪には無いらしく、これを大阪へを送りました。 愛奈美はレッドナイヤガラとリンゴなどを買い求め、友人が泊まるホテルへ向かいました。 ホテルについて、先ほど買った葡萄とリンゴをお裾分け。 ホテル前でお別れし、愛奈美は明日の準備のために帰宅。 帰宅早々に明日の講演会の準備に取りかかりました。 次の日も準備は続きます。そして、どうにか講演会に間に合わすことが出来ました。 講演会後の懇親会は色々と盛り上がり、愛奈美がホテルに着いたのは1時頃だったかしら? 5日は6時半に起床、ロビーの自販機で缶コーヒーとお茶を購入。 コーヒーを飲みながら、一応メールのチェックはしたけれど、お返事を出す時間がない。 窓の外は雨・・・お天気予報では朝から雨は降らないはずっだたのに・・・。 メールのチェック後、シャワーを浴びて、身支度をし、お友達へ電話。 急いでホテルを出て、お友達のホテルにお迎えに行きました。 雨で、お友達もがっかりした様子。相談した結果早来の社台ファームへいくことになりました。 ゆっくり走りながら、話に花が咲き、恵庭の道の駅で小休止しました。 色々と見学しているうちに、パン売り場の前に行列ができはじめました。 私達も見学後トイレを済ませ、列に並んでみました。 此処のパン屋さんはカボチャをメインとした創作パンを売っていました。 カボチャの創作パンは早くも売り切れかと思いきや、2回目のお出ましで何とかゲットできました。 愛奈美は大好きなレーズンパンやクルミパンと、創作のカボチャパンを買いました。 その後お車に戻って、お友達と一緒に先ほど買ったパンをほおばりました。 いやぁ〜・・・お・い・し・い・わぁ〜〜!ほっぺたが落ちそうとはこんな感じかもぉ。 またお時間があるときに、ここへ来てカボチャの創作パンを買って食べたいわ。 恵庭の道の駅を後にして、一路スタリオンステーション(社台ファーム)へ! お天気も雨が止み、日が差してきました。 車内もそれまでは寒くてヒーターを入れていたのですが、ヒータがいらなくなりました。 上着も一枚脱ぎました。 社台ファームに到着して、競走馬を見学しました。 お友達は競馬も若干たしなむそうで、競走馬を見て大感激していました。 デジカメで競走馬の写真もかなり撮っていましたわ。 ファーム直営店のおみやげ販売所へ寄りました。 愛奈美も一通り見てみましたが競馬の事はチンプンカンプンな愛奈美にとって興味のあるグッズはありませんでした。 お友達も競馬場で売っているグッズと殆ど同じで少しがっかりした様子です。 社台ファームを見学後、鵡川にししゃものお刺身を食べに行くことになりました。 鵡川に到着して、まずししゃもの販売店に向かいました。 お友達はおみやげ用に此処でししゃもを購入。 このお店でししゃものお刺身やししゃも料理を食べられるところをお聞きしましたが、 今日はししゃも祭りのために何処も閉店してお祭りにかかり切りらしいとのこと。 それでも愛奈美達は諦めることが出来ずに街を探し回りましたが、確かに何処も開いていないわ。 ししゃも祭りの会場へ足を向けましたが、こちらは長蛇の行列で、 私達の口にはいるのは1時間以上待たなければならない様子に此処でのししゃも料理は諦めました。 さらに、物産館にも足を伸ばしてみましたが、何処も行列の連続でした。 でも此処でししゃもの試食をすることが出来ました。 一人一匹ずつ焼きししゃもを試食をしました。 ししゃものお蕎麦が食べられるということでおそば屋さんへ・・・ しかし、こちらも満席で、1時間ほど待たなければししゃも蕎麦が食べられないと・・・ 私達はししゃもを食べることを諦めて、苫小牧へ向かいました。 ホッキを食べたいと思っていたのですが、日曜日は市場がお休みなのに気づいて、回転寿司で遅い昼食をとることになりました。 昼食後、空港でゆっくりおみやげを買いたいとお友達が言うので、少し時間は早かったのですが、空港へ向かいました。 空港で、お友達とお別れし、愛奈美は家に戻りました。 最近の愛奈美は本当に体力が無くなって、この3日間の疲れがドォーと出てきました。 それでも昨日の講演会の荷物を降ろしたり、整理をしているうちに睡魔に襲われいつの間にか寝込んでいました。
スポンサーサイト
09:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |