2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

激しい肩こり

2月20日頃から肩こりがひどくて仕事も出来ない状態だったよ。 体が怠くなってお昼には辛い状態。 2月末にはとうとうダウンしてしまいました。 3月に入ってお仕事はお休みがち。 少し調子が良くなってお仕事に出かけるのだけれど・・・ 3月中頃には とうとうパソコンのキーボードも打てない状態に。 その後休養のためにお仕事をお休みし、 お仕事に行った時は早めに終えるようにしたわ。 宿泊は高く付いても温泉がある宿へ 温泉浸かって暖まると身体は少しだけ良くなったよ。 後はネットで調べたり、肩こり腰痛解消エクササイズ の本を買ったりして、 自分なりに工夫を加えて体操をしていたよ。 肩こり腰痛に効くエクササイズ (エイムック 1880 サイエンス・フィットネスマガジンシリーズ NO.) 体操と併用してOMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128 をじっくり時間をかけて当てて・・・ 少しだけ身体が良くなる感じ。 でも、少しパソコンをいじっていると、もう駄目。 お仕事に行っても体が怠くなって、踏ん張りがきかないよ。 最近気がついたのだけれど、 ストーブの側にいて汗をかいているにもかかわらず、 辛い時は腕や肩、腰の患部が冷たくなっている。 指で背中を触ってみると 痛いところがしこりになっていて固いよ。 思い起こせば・・・ SRSが終わって腰が冷えた状態が続いていたように思う。 でぇ〜・・・ いつまでも良くならないので今日は病院に行ってきたよ。 レントゲンを首と肩を10枚もとって・・・ 先生曰く・・・ 大丈夫でしょう骨は以上がないし。 50肩みたいな物だよ。腕は上がるかな?万歳できる? 私、手を頭上に真っ直ぐ上げて 大丈夫、ちゃんと上がるよ。 先生 ????? まぁだいじょうぶでしょう。 日本人は良くある症状だよ。 念のため湿布を出しておきましょう。 痛くなったら使ってください。 と・・・いうことで 病院に行っても解決にならなかったよぉ! (;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル 私、どうしようもないので 帰り道、ツルハ直行して、 ピップマグネループ ソフトフィット ローズピンク 45cmを買ったよ。 お店を出て車に乗ってすぐに使ってみた。 それから、およそ12時間・・・ 肩こりは少し良いみたい。 でも、冷え性とは思っていたけれど・・・ ここまで身体に影響が出るとは思わなかったわ。 皆さんも健康には注意してね。
00:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
