2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

柳沢厚労相と安倍首相

柳沢伯夫厚労相の「子どもを産む機械」発言について、安倍首相の対応に対する批判が高まっている。安倍首相は何が問題で何が悪いことなのか?理解できていないのではないだろうか?日本の未来をこのまま安倍首相に委ねていても良いのだろうか?本当に国民として幸せな暮らしが出来るのだろうか? 愛奈美は日本の将来を憂慮する国民の一人です。 以下のサイトをご高覧いただきたい。 以下の文章はlivedoor ニュースから最初のさわりの部分を転載いたしました。 livedoor ニュース - 安倍晋三の愚鈍愚図には、ほとほと呆れる http://news.livedoor.com/article/detail/3025197/ 「世界に信頼され、尊敬され、みんなが日本に生まれたことを誇りに思える国」  これ、安倍首相が繰り返す「美しい国」とやらの定義である。  ところが、今の安倍内閣は、この基本的なことすら忘れてしまったらしい。世界から信頼を失い、バカにされ、我々が日本に生まれたことを恥ずかしく思うようなことを平然とやっているからだ。  柳沢伯夫厚労相の「子どもを産む機械」発言について、小池百合子首相補佐官は、「イスラムの国よりも女性に対する見方は遅れているんじゃないか」と懸念していたが、世界中のメディアも同じような見方をしている。 「男性優越主義が公的に許容される日本ですら、女性を怒らせた」(米タイム誌)、「産む機械も有権者なので、大臣は謝罪しなければならなかった」(CNNテレビ)、「柳沢大臣はこの意見で真実の顔を見せた」(独シュピーゲル誌)――。 差別発言大臣がのうのうと居座り、それを首相が擁護するおかげで、日本は世界中からおかしな国だと笑われているのだ。
13:45  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 なんだか、ほとんど因縁付けみたいな内容なんですけど。日刊ゲンダイの記事。
 菅氏の『生産性』の発言には目を瞑り、安部政権の批判ばかりするのはフェアではないし、柳沢氏の『健全』発言まで持ち出しての非難。
 ノーベル賞受賞者を誉めたら、受賞できない人を侮辱した、と言うような因縁付けだということを、何故気づかないのでしょうか?
さざなみ |  2007.02.13(火) 07:27 | URL |  【コメント編集】

さざなみさん コメントありがとう。
様々な見方と考え方があって良いと思いますよ。
もっと色々な意見を聞いてみたいですね。
当然賛成派の方もいるでしょうし、
皆さんが本音で考えていることを知りたいわ。
阿部 愛奈美 |  2007.02.13(火) 08:31 | URL |  【コメント編集】

愛奈美さん、こんばんは。
「柳沢さんがカワイソウ」とか「アレはイジメ問題だ」という声が出たり、小池さんの発言に対しては
イスラムの女性から反発の声が上がったりと、何だかグチャグチャな状況ですね。
私としては、「エラソーな奴をまず疑ってみる」をモットーに日々生活しております。
やきとり |  2007.02.14(水) 01:35 | URL |  【コメント編集】

やきとりさん、コメントありがとう。
社会の中で様々な意見が出てくると迷走してしまうこともあるでしょうね。
何が良い・悪いはその時の社会性にも寄ると思いますが、柳沢さんの発言は、愛奈美は以下のような考え方です。
政治家の人権意識の欠如、その根底にある男尊女卑、女性差別的意識、それ以上に、そのことを認識できず、ただ謝るだけで説明責任を果たさないことにあるのではないかと思います。
>>私としては、「エラソーな奴をまず疑ってみる」をモットーに日々生活しております。
物事、様々な角度から考えてみるのは素晴らしいことと思います。
そのためには自分だけでは見落としがちなこともあるので、様々な方の意見を聞いてみるのは大変ためになりますね。
私の意見に対して、ただ批判されるだけで、ご自分に意見は何も表明されない方もいらっしゃいます。また。文章ではお互いの視点の違いがあり、すれ違ってしまうことも多いですよね。このことは愛奈美も気を付けていきたい事柄の一つですね。
やきとりさん、またご意見をポストくだされば嬉しいわ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
阿部 愛奈美 |  2007.02.14(水) 07:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
