2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.03.07 (Wed)

地球の温暖化はかなりのスピード

地球の温暖化はかなりのハイスピードで進行しているようですね。 そして、最近の世界異常気象はどうして起こっているのでしょうか? 後数年で日本も水没してしまうかもしれませんね。 自然の力って人間が考えるよりも偉大で人間の英知を持ってしても計り知れないと思います。 母なるテラ(地球)は人々を何処へ導いていくのでしょうか? 日本惑星協会  南極大陸の巨大氷棚の崩壊 http://www.planetary.or.jp/HotTopics/topics-020417_3.html  地球観測衛星テラ(Terra)により、今年になって起こった、南極大陸の巨大な氷棚の崩落が観測された。2月、南米大陸に面した指の形でお馴染みの南極半島にある長さ約82キロ、幅約62キロの巨大なラーセンB氷棚(Larsen B Ice Shelf)の一部が崩れ落ち漂流し始めた。
08:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |