2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.03.11 (Sun)

石原慎太郎さんの秘書を断った理由

以下のサイトをご高覧ください。 この様な方もいらっしゃったのですね。 市民メディア・インターネット新聞JANJAN コラム・石原慎太郎さんの秘書を断った理由 http://www.janjan.jp/column/0703/0703061184/1.php 詳しく上記アドレスにてご高覧ください。  「殿の側女をえらぶ下種な家臣」という目つき言葉つきだった。私は、報道などから得ていた彼のイメージと、その「家来」の態度とをつきあわせて、 石原慎太郎という人物の実像を想像した。「女」というものを「ともに仕事をする対象」としては見ないのだろう、と思った。  「秘書」という仕事はとても重要だ。ボスの仕事の全体像を掌握して取り仕切るために、記憶力、判断力、洞察力などの総合力が求められる。しかしその「側近」による面接はそういう能力を見極めようという態度ではなかった。
16:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |