2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.03.20 (Tue)

ネットで政権中傷と懲役6年実刑

こんな恐いお話しが中国で実際に起こったのは恐怖ですね。 良識ある自由が認められているウェブの世界で、海外サイトを使って政権を批判したとして実刑判決が出るなんて・・・ウェブをここまでの国家管理を行っている中国は恐い国だと改めて認識しました。そして、共産主義の本当の怖さを目の当たりにした感じがします。 日本でもネット監視法を作るべく政府が動いているようです。 そんな法律が出来てしまったら、日本も中国のように政権批判を行ったとして実刑判決が出るかもしれませんね。共謀罪法案もこれに加わって、日本社会はこれから、監視社会に向かおうとしているように見えます。そうなったら、私達の自由な意見や発言が阻害されてしまうわ。国民は国歌の奴隷、兵隊として戦争にかり出されてしまうように見えます。 アメリカでは携帯通話を含めて既にかなり高い確率で監視社会に入ったのではないかと思われます。 日本もアメリカに追随していると愛奈美は思ってしまいます。現政権批判に対する不当な監視と批判阻止を行うために、アメリカでも日本でも不当逮捕がかなり行われている現実も見逃してはならないのではないでしょうか? 愛奈美は日本の社会がこのまま平和な社会であることを強く望みます。 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070319id23.htm ネットで政権中傷と懲役6年実刑…中国、元運営者に  新華社電によると、中国浙江省寧波市の中級人民法院(地裁に相当)は19日、インターネット上で政権を中傷する文章を発表したなどとして、元ウェブサイト運営者の張建紅被告に対し、国家政権転覆扇動罪で懲役6年の実刑判決を言い渡した。
09:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |