2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.22 (Sun)

体調が・・・

最近の体調は・・・・・ 頭痛は今でも途切れることが無く続いているわ。 体のだるさも続いているし、肩こりがひどくなっているようね。 最近何をする気力も出てこない・・・ 書類作りも遅れているわ。やらなければいけないと思いつつ・・・手が着かない。 思考力も停止状態です。疲れがたまりすぎているのかな? でも、お仕事はp(^^)qガンバッテ!です。生活があるものね。 書類作りは少しお休みして、出張ですよぉ!! 疲れた体を引きずって、明日はお仕事頑張りますわぁ。
関連記事
23:55  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

内部全焼!!

今朝、娘からメールと電話が入っていた。お仕事中だったので気づかなかった。 娘からの電話とメールに気づいたのが11時過ぎ・・・そしてすぐに娘に電話をした。 話の内容は息子が住むアパート内部全焼だという。 幸いアパートの他の住人も怪我することなく無事、お嫁さんも子ども達も怪我はなく無事だった。 息子は仕事に出かけた後・・・ お嫁さんはおおトイレの最中・・・ そして子どもが石油ストーブにつまずいて、ストーブがひっくり返ったらしい。 家財道具、衣服・・・全て灰になってしまったようだ。 今夜寝るところもなく、着替えの下着すらない状態になってしまったようだ。 息子夫婦はそれぞれの実家へ一時避難する模様だ。 それにしても私自身が情けないな・・・ 今は自分が食べるのも借金に頼っている状況なのだ。 とても息子夫婦を援助してやれない。 気持ちは沈み込むばかりだ・・・ (´ヘ`;)ハァ 活動という名の下に他人には出来うる限りの援助を行っているが、 自分のための貯蓄すら行えない・・・こんな自分が惨めだな。 経済的自立をと廻りの人に説いている自分なのに、自分がそうなっていないことにいらだつ。 市民活動と仕事の両立は私にとっては困難だ。 どちらかを取れば、どちらかを捨てざるを得ない。 今年の私は団体の法人格取得もあって、活動を継続してきた。 その分仕事は殆ど行っていない現実が今の状況を生み出している。 4年半の市民活動で、借金は膨らむ一方だが、収入は年々減っている。 このまま市民活動を続けていっても良いものだろうか? 私の生活そのものを見直さなければいけない時期にさしかかっているのかもしれない。 さて・・・どうしたものか???  
関連記事
19:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

GIDバッシングなのだろうか?

昨日電話にも出なくなった息子の事を娘に託した。 親としてはかなり心配している。 何があったのか?お話ししてくれなければ対処のしようもない。 私の性同一性障害についてが原因だったら、息子には本当に済まないと思う。 でもその可能性は高いかもしれない。 しかし、・・・・・ もう・・・既に、私の心と体のことは変えることが出来ない。 私が社会に出ればでるほど、潜行型のバッシングは増えていくのかもしれない。 しかし、それらに負けてしまって、情報発信を続けなければ、 社会はますます性同一性障害を有する者たちを隅へ追いやっていくのではないだろうか? 社会の性同一性障害に対する認知は進んでいるように見えるが、 バッシングは地下潜行型に変わっているように思う。 私はこれからどのような活動を行い、どのように社会へ訴えていけばよいのか? 今後の活動が問われているのかもしれない。
関連記事
10:30  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

沖縄県知事選挙、糸数慶子さんに支援を!!

沖縄県知事選挙に立候補している糸数慶子さんにご支援を!! 「糸数慶子さんの勝利をめざす会」(当時)は2004参院選挙で糸数慶子支援のため160万円のカンパを集めましたが、今回は、まだ20数万円しか集まっていません。日本平和委員会、憲法改悪反対共同センター、フォーラム平和・人権・環境、という日本を代表する平和のサイトを見ても、沖縄のことはサイトにアクセスした最初の画面には出てきません。私の所属する自由法曹団もそうです。恥ずかしい限りです。 改めて言うまでもないと思いますが、今度の選挙の最大の争点が辺野古新基地建設の是非にある以上、今度の選挙の結果は沖縄問題・在日米軍再編問題に直結します。9条改憲の背景が米軍の世界戦略の再編成である以上、今度の選挙の結果が、9条改憲に直結するといっても過言ではないのです。したがって、9条改憲に反対する勢力・平和活動家は、当然に糸数さんを支援すべきだと考えます。 ?まだカンパをされていない方は[糸数慶子さんを支える会、00110-2-444843]か [糸数慶子さんを沖縄県知事に!支援連絡会議、00110-3-649818] を利用し、郵便振替でカンパを送金してください、 ?11月10日(金)午後6時半から 全水道会館で行われる“糸数さんピンチ!東京連帯集会”に御参加ください、 全水道会館のURL: http://www.zensuido.net/kaikan/kaikan.htm ?糸数さん支援運動に自分の名前を公表してもよい、と考える方は、名前、公表する際の肩書き、電話等の連絡方法を河内までFAXしてください(FAX03-5978-3706)。 何卒、よろしく御検討お願いいたします。 河内謙策拝
関連記事
08:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

最近の体調

今日はなんだか眠い一日だったわ。午後に少し居眠り(・・?) エッ  ((+_+))お昼寝かもぉ。 最近の愛ちゃん(^-^)ノはなんか体がだるいわ。 頭痛も取れないわねぇ。もう4〜5日頭痛が続いているわぁ。 これからお仕事の本番を迎えるのに、体調がこれではとっても心配だわ。 今年の愛ちゃん(^-^)ノは中途でダウンかも!! お写真は『ソニア』です。
関連記事
17:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT