2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.18 (Thu)

涙・・・アスペルガー症候群のメルトダウン

涙・・・アスペルガー症候群のメルトダウン(発作)に陥った女性を必死に止めようとする介助犬
カラパイアLink
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52194431.html

 自閉症スペクトラム(ASD)の一種であるアスペルガー症候群の一つの症状として、不安が高まったり、ストレス、過剰な刺激がきっかけでメルトダウンと言われるパニック発作を起こす場合がある。これはアスペルガー症候群のすべての人がなるわけではないが、日常的に起こると、とても苦しいものであり、米アリゾナ州に住む女性、ダニエラ・ジェイコブスは、この症状に対する理解を求めるため、勇気をもって自らがメルトダウンに陥った際の映像を公開した。

 その映像には彼女がメルトダウンに陥り、自分で自分の体を叩きつける姿と、それを必死に止めようとする介助犬、サムソンの姿があった。

続きを読む ↓↓↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52194431.html

お勧めの図書
「もしかして、アスペルガー?」と思ったら読む本

アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得

図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群


タグ : 自閉症スペクトラム

06:17  |  心の在り方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている

私も色々な意味に於いて 能力は低い方と思います。
そのため気持ちが挫かれることが多いですが自信に満ちあふれることは非常に少ないですね。

しかし、この記事に書かれているとおりだとしたら・・・
私も該当するのだろうね。

能力が低いばかりに自分の無能さに気づかず
自己を高く評価してしまう事って多いのかも???

自分の認識と 他人の自分の対する評価は 違う物だよね。

Link カラパイア
能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている。「ダニング=クルーガー効果」とは?
2015年05月15日 以下抜粋転載

 1999年、ダニングと教え子のジャスティン・クルーガーは、「能力の低い人は、自分の無能さを認識できず、自己を実際よりも高く評価する(ひいては自信に満ちて見える)」という認知バイアスに関する論文を機関誌「Journal of Personality and Social Psychology」に発表。この認知バイアスは現在「ダニング=クルーガー効果」として知られており、2000年にはイグノーベル賞の心理学賞を受賞した。


どうすれば意義ある目標設定ができるのか?
7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド
http://directlink.jp/tracking/af/224905/KfIcdA5z/

特別レポート「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」の
無料ダウンロードはコチラ↓
http://directlink.jp/tracking/af/224905/WjtSTIJ9-KtKQvdkm/

16:32  |  心の在り方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

脳と意識:夢の真実

エハン塾=エハン・デラヴィさんの講義
夢は皆さん見ていることと思います。

夢を見ることの真実を皆さんも確かめてみてください。

脳と意識:夢の真実 2015/1/25 14:00-15:20
2015/01/25 にライブ配信


08:57  |  心の在り方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

因果応報の法則

自分が考えたり 行動した結果が 形になって表れる

嫌なことが起きるということは
自分の行動の結果が現れているのです。

自分が変われば 自分を囲むものが変わってきます。

自分にとって嫌なことが起きないようにしましょう。

斎藤一人 嫌なことへのおさえるべきポイントとは
2014/03/18 に公開
イヤなことが起きたとき、どうすればいいか?これで大逆転です。


04:11  |  心の在り方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

苦しいときに聞く即効薬

苦しくなったり 嫌になったり

自棄(やけ)になったり 自暴自棄になったり

生きるのが辛くなったら

心の恐れ 闇を 取り除く

苦しいときに聞く 即効薬
【斎藤一人】3秒で心が楽になる!○○を捨てるだけでいい!心の貧乏神と福の神の不思議な話



03:40  |  心の在り方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |